福寿屋酒店 入荷情報&お知らせ


Home > 新着情報

新着情報

景虎の梅酒 超限定12本!

2010-02-26

越乃景虎の梅酒が入荷しました。
もともと生産量が少ない上、全国的に人気銘柄のため、当店ではわずか12本という限定入荷です。
ご利用はどうぞお早めに!!

720ml・1,465円

オーガニック葡萄ジュース、ロゼが加わりました。

2010-02-12

クリックで拡大 オーストリア産・オーガニック葡萄ジュース「トラウベンモスト」。ワイン用の葡萄を搾った、無加水・無添加の深みのある味わいで、赤白ともに大変ご好評をいただいておりますが、このたびそのラインナップにロゼが加わりました。
ビタミンも豊富、ご家族みなさまでお楽しみ頂けます。
ワインと組み合わせて、ご贈答にもぜひご利用ください。

1000ml・1,575円 (ツヴァイゲルト100%)

すき酒造100周年記念「須木 風の番人」

2010-01-25

クリックで拡大 宮崎県小林市須木・すき酒造は創業100周年を迎えられました。名杜氏・内嶋光雄氏が丹精した「とんでもなく旨い」芋焼酎が、驚きの記念価格で登場です!

九州山脈を抜ける風の通り道である須木。杜氏は蔵にあたる強風を、優しくあたたかいそよ風に変え蔵に招き入れるため、造りの間は常に「風の番人」となって蔵の門を操り続けるそうです。
黒麹の旨みの強さ、甘くやさしくすっきりとした口当たり。お湯割でもロックでも、飲み方を選ばない、心やすらぐ素晴らしい焼酎です。

1800ml・2,380円  720ml・1,280円

楽しいお燗酒の道具「燗たのし」

2009-11-29

クリックで拡大 店頭でお話を伺うと、お酒は冷やでしか飲まないよと仰るお客様が多数派です。もちろんお好みなのですが、お燗をつけたお酒の美味しさはまた格別。今は味の乗った純米酒のラインナップが充実している時期なのです。是非、お燗酒も日々のローテーションに組み込んでいただきたい!

そこで! 食卓に置いて、ポットのお湯で簡単にお燗ができるおしゃれな酒燗具「燗たのし」をご紹介します。
お酒好きな方へのプレゼントにしても素敵です。

(1) 日本酒を徳利に入れ、沸騰したお湯が入ったポットと「燗たのし」を準備します。
(2) 「燗たのし」本体の内側に入った3本の線を目安にポットのお湯(約95℃)を注ぎ、日本酒の入った徳利をお湯の中に浸けます。もちろん、やかんで沸かしたお湯でもOKです。
(3) 3〜4分経ちましたら、徳利を本体から取り出し、蓋を逆さにした上に徳利を置いて出来上がりです。蓋は袴となって食卓を濡らしません。
(4) 燗がついた後も、徳利を本体に戻せば、お湯の余熱で保温ができます。

煮物や鍋といっしょに、ほっこりゆったり。お燗酒をお楽しみください。

「燗たのし」 石川県山中塗り 2,800円

南信州ビール アップルホップが人気です。

2009-11-28

クリックで拡大 たびたびお問い合わせをいただいておりました「南信州ビール」の取り扱いを開始しました!
駒ケ岳の山麓にあるブルワリーで、中央アルプスの雪解け水を使用。日本人にも飲みやすい、香りゆたかなエール系ビールをリリースしています。

白ワインのようなフルーティーで華やかな香り、スッキリした味わいの「ゴールデンエール」、中濃色で味わい深くゆっくりと喉に落としたい「アンバーエール」(ともにジャパン・ビア・グランプリ金賞)、季節限定、ほのかに甘みもあるビターホップの「クリスマスエール」。

また、地元産のりんご「紅玉」をたっぷり使って完成した、ジューシーな「アップルホップ」も見逃せません!

330ml瓶、各500円です。
お好きなビールを詰め合わせて冬のご贈答にもいかがでしょうか。

南信州ビールのサイトはこちら

「百姓百作・安納芋」が入りました。

2009-10-09

クリックで拡大 新入荷の芋焼酎「百姓百作・安納芋」のご紹介です。

安納芋は、種子島の安納地区だけで収穫される稀少なさつまいも。中がオレンジ色でカロチン、カルシウムなど栄養素が豊富で、最も糖度が高くなるさつまいもとして知られています。
安納芋の甘みと黒麹の醸し出す奥深いコクと極上のまろやかさ、ぜひお試しください。

1800ml 2,800円   720ml 1,380円

純県内産の「あんず酒」出来ました。

2009-06-07

クリックで拡大 あんずの里・長野県千曲市のあんずを純米酒で漬けた珍しいあんず酒です。信州発のやさしい風味をぜひお試しください。純米酒ならではのふっくらとした香り立ちがすばらしい!

舞姫 あんず酒−純米酒仕込み− 720ml 1,280円

キュートなお酒、勢ぞろい!

2009-05-01

クリックで拡大 安曇野ワイナリーから、かりんのお酒「花梨」が入荷しました。
100%長野県産のかりん使用、華やかな香り、上品な甘口のフルーツワインです。アルコール度数は6%と控えめで食前酒にピッタリ。女性へのちょっとしたプレゼントにも最適です。母の日にカーネーションに添えていかがですか?
☆当店人気のリキュール3人娘☆
中央 花梨 KARIN 840円
右  苺のお酒「あまおう」930円
左  カシスと梅酒の絶妙なブレンド「ぱるふぇ」1,580円

「明るい農村」赤芋ハツダレ 稀少な限定品です。

2009-04-13

クリックで拡大 一度聞いたら忘れられないユニークな名前、全国大会で何度も金賞を受賞している確かな味わい。「赤芋仕込み 明るい農村25°」は当店の芋焼酎の中でも1、2位を争う人気商品ですが、その限定品「明るい農村 赤芋 ハツダレ(初留取り)」が入荷しています。
蒸留時、はじめに採取される高濃度の部分のみを熟成させた旨みぎっしりの絶品。稀少な赤芋特有のやわらかな甘みとフルーティな香りをご堪能ください。

44°300ml 2,580円

オーストリア産葡萄ジュース 再入荷しました。

2009-03-23

クリックで拡大 ワイン用の葡萄をそのまま搾った、オーストリア産オーガニックジュース「トラウベンモスト」が再入荷しました。日本でなじみ深いコンコードやナイヤガラとはまた一味違う、濃密で立体的なおいしさ。ボトルには収穫年も記載され、現地では新酒ホイリゲと同様に待ち望まれるジュースです。
ポリフェノールやビタミン、ミネラルもたっぷり含まれていて、お子様から年配の方まで安心してお楽しみ頂けます。有名レストランでも数多く扱われている本物のジュース!
ワインと組み合わせてご贈答にも最適です。

赤 ツバイゲルト90%、ブラウワー・ポルトギーザ−10%
白 グリューナー・フェルトリナー80%、ミュラー・トゥルガウ20%
1000ml 各1,575円

原酒・須木は、可愛い甕入りです。

2009-03-23

クリックで拡大 特注の4合甕に詰められた、紅紫芋の原酒(37度)です。
昔ながらの製法、明治初期からの甕壷仕込みでフルーティーな香りと芋の甘みを引き出した深みのある原酒です。付属の注ぎ口に付け替えればグラスに注ぐのも簡単。焼酎好きの方の頬を緩ませる、遊び心のある1本。
ちょっとした贈り物にもぜひご利用ください。

720ml 2,900円

芋焼酎「蘭」今年の新酒・初垂れが入荷しています

2008-10-22

クリックで拡大 麹にも芋を使用する、全芋焼酎「蘭」の新酒が入荷しています。
焼酎のヌーヴォーなどとも言われるこの商品、蘭ならではの花のような香りとともに蒸留したての力強さを楽しむことが出来ます。
冷凍庫でみぞれ状に凍らせて、ごく小さなグラスでじっくりとどうぞ!

→完売しました。ありがとうございました。

500ml 44° 3,400円

真澄から「ゆず酒」初リリース!

2008-09-19

クリックで拡大 真澄のリキュールのラインナップ、梅酒・まるめろ(かりん)酒に加えて、ゆず酒がお目見えしました!甘さ程良く、ゆずのジューシーさが生かされた仕上がりは流石は真澄。食前酒・食後酒にぴったりです。
本格的な生産は来年からということで、今年はいわばプレリリース。ぜひお試し頂きたい1本です。
720ml 1,640円


このページのトップへ